今日は24年ぶりのスーパームーン🌕&皆既月食🌑の日!
大阪は残念ながら曇り空ですが、他県では綺麗に見えているところもあるようです。
写真は宮城県仙台市です。
生で見たかったなあ~。

~ 人との ″絆” を大切に ~
今日は24年ぶりのスーパームーン🌕&皆既月食🌑の日!
大阪は残念ながら曇り空ですが、他県では綺麗に見えているところもあるようです。
写真は宮城県仙台市です。
生で見たかったなあ~。
本日2月3日でキズナシステム株式会社は設立1周年を迎えることができました。
設立直後にコロナ渦となり環境が大きく変わりましたが、こうして1周年が迎えられますのも、ひとえに皆様のご愛顧の賜物と深く感謝しております。
今後ともご支援ご厚情を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
2021年2月3日
キズナシステム株式会社
代表取締役 竹内 龍
新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。
テレビドラマ「半沢直樹」面白いですね。
私も毎週楽しみに見ています。
先週末に放送された回では、楽しんで観たと同時に身が引き締まる名言がありました。
--------------------------------
①
・一つ、正しいことを正しいと言えること。
・一つ、組織の常識と世間の常識が一致していること。
・一つ、ひたむきで誠実に働いた者がきちんと評価されること。」
その当たり前が今の組織は出来ていない。
その原因は自分のためだけに仕事をしているからだ。(※若干文章を変えています。)
仕事は客のためにするもんだ。
ひいては世の中のためにする。
その大原則を忘れたとき、人は自分のためだけに仕事をするようになる。
自分のためにした仕事は、内向きで卑屈で醜くゆがんでいく。
②
どんな会社にいてもどんな仕事をしていても、自分の仕事にプライドを持って日々奮闘し達成感を得ている人のことを本当の勝ち組というんじゃないかと俺は思う。
③
大事なのはどこで働くかじゃない。どう働くかだ。
--------------------------------
会話の順番はバラバラかもしれませんが、凄く心に染みた言葉でした。
半沢さん!これからも勉強になるお言葉よろしくです!
私は今日まで約30年、この業界で仕事をしていますがここ数年、仕事をしている中で「人と人との関係が疎かになっているのでは?」と感じることが増えていました。
創るものは「コンピュータシステム」ですが、良いシステムを創る為にはもっとお客様・取引先様との信頼関係を築くことが大切なのではないかと。
じゃあ、「人と人との”絆”を大切に」する会社を自分で創ろうと想い、2020年2月に「キズナシステム株式会社」を設立しました。
これからもより一層、人との”絆”を大切にしていきますので、今後ともよろしくお願いします。